かみさんが買い付けてきたのに

近ごろ、うちのかみさんがちょくちょく買い物に出かけるイオンにおいて、熊本県生産の玉ネギを買ってきた。
然も極端にたくさん買い求めて持って帰ってきたんです。
ねぎ類が好物ではあるボクには、いっぱいのタマネギがやさいおき場の中に保存しているんは目茶苦茶ハッピーな状況です。
だけど、あまりに時が流れて腐ってしまっては、かみさんが買い付けてきたのに水の泡になってしまいます。
甞ても我家の奥さんが大量にたまねぎをまとめ買いしちゃった時があるのですが、14日後、沢山の玉ねぎを思いっきり腐らせてしまったのです。
こんどはこういうふうなきっつい事となるのは回避したいとこです。
ここにあるいっぱいの玉ネギをみーんなたべきるために善後策について練りました。
その策はというと、毎日数食分程度は玉ねぎを使用した調理方法にて料理する事です。
連日、4から8ケくらいの速さにてタマネギを食う事が出来れば5日程度で残さず食うことが可能です。
このところは、こどもがおかずをものすごくたくさん食ってくれる様になったんで、いっぱい料理したとしてもすぐに無くなります。
さしあたって、玉葱に飽きてしまわないように、たくさんのタマネギを使った料理法を調べるって事にしました。
当夜は、玉ネギのゴマ酢和えと新玉ねぎのまるごとホイル焼き、揚げ玉ネギのサラダ、それとたまねぎの漬物なんかを料理する心積もりなんです。
明日、玉ねぎとツナのあえもの、オニオンステーキ、それとたまねぎと紅しょうがのかき揚げ、ついでにたまねぎと豚肉のさっぱり煮を作りたいと思っています。
本日からはたまねぎの料理づくしの日々になりそうなんです。
うちの奥さんは次々週の水曜日にまたしてもイオンへやさいや果実を纏め買いしに行くようなんです。
次も、べつのやさい類をいっぱい買って戻りそうな気がしてなりません。