家内が又候八百屋さんへ歩を運んで大量のやさいを買ってきました。

家内が又候八百屋さんへ歩を運んで大量のやさいを買ってきました。
本日は、ピーマンの値段がもの凄く格安だったらしく、半端ない量のピーマンが冷蔵庫の野菜いれの中にいれられてたのです。
又もや数日はピーマンばかりのご飯となってしまいそうなのです。
ぼくは、ピーマンのことは嫌いではないんだけど、うちの子達はピーマンを好きじゃないんです。
せがれ達は野菜庫内に入れられたエラい量のピーマンをみて、ちょっと悲しそうな顔をしていました。
その数を数えましたが、51も詰め込まれてありました。
割りと大きい野菜ルームなんだけど、3割程はピーマンがピッチリと詰め込まれていました。
なぜうちの奥さんのかいもんはすさまじく偏ってんのかな。
野菜が少数っていうことは栄養分がかたよるため子供達が滅茶滅茶可哀相です。
しかたがないので、またもやスマホなんかでピーマンをもちいた調理方法をチェックしてみました。
チェックしてみると、気軽に作れる料理方法がわんさかと引っ掛かりました。
ピーマンの網焼きやなすとピーマンのみそ炒め煮なんかはとても旨そうなのです。
ピーマンってひき肉などとあわせて作ると目茶美味しいんすよね。
こども達も多分好きになるって思います。
味もホワイトソースや鉄火味噌なら食べてくれるかもしれないです。
さしあたって今宵、ピーマンのソテー、ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め、そんでもって牛肉とピーマンの炒め物などを調理する心積もりでいます。
この惣菜だと恐らく食してもらえるんじゃないかな。
あくる日には、鶏肉とピーマンのカレー炒め、さらさ卵、ピーマンとじゃこの当座煮、そんでひじきとピーマンの炒めものを作ってみたいと考えてたりします。
何とかしてこの普通でない数のピーマンを食いつくさなけりゃ、傷んだらムダになるんで。
我家の嫁にたいしては買物のやり方に関してもうちょっと一考してみて欲しいって思います。